お金のこと · 出来事

車ではなくカブに乗っています

車などを移動手段にしていたことがあるのですが、さすがに維持費がかかりすぎる、ということがネックになってきました。これは厳しいということがあり、一度、車を処分したことがあります。
しかし、もう自転車のみではどうしようもない、ということがあり、そこで買ったのが原動つき自転車です。
要するに原チャリであり、これを購入して、どうにか移動の手間を少しでも効率的に、と思ったのです。

これがまさに大正解であり、車でいくほどではなかったがそれでも徒歩はきついし、自転車でもそれなりに手間がかかる、といったところがかなり簡単にいけるようになりました。
ですから、基本的には買って正解であったと思っています。実によい買い物が出来た、ということを思っています。コストも大したことはなかったです。

まず購入する金額はともかくとして維持費がどうしても自動車系にはあるのです。原動つき自転車であろうともそうであり、そこそこかかることは確かです。
しかし、それでもさすがに車よりは遥かに安いですから、その点においてはまず安心できるといってよいでしょう。
キチンと少しでも効率的に移動を、コストを抑えて、と考えてみるとやはり原付がお勧め出来ることでしょう。