出来事

快適電動自転車生活!

我が家はちょっとごつい坂の上にあります。そのため、私の日常生活には電動自転車が欠かせません。そんなわたしの愛車は現在6年目を迎えています。
大切に乗っていますが、この某日本メーカーの自転車、すごくあたりが悪かったのです…。購入1年もたたずにかごの塗装がはげ、さびてぼろぼろに。
さすがに不良品だということで購入した自転車店で交換してもらえたのですが、それもほどなくして同じ状態になりました。

そして次第にその劣化はボディーにもおよび、2年も過ぎたころにはかなり立派な中古自転車となっていました。
屋根がないところにおいているのですが、こんなになるもの?とすごく驚いています。日当たりが良すぎるとダメとかあったのかな…。
性能的にも若干の不安を覚えるし、見た目も残念な感じなので、そろそろ買い替えようかと考えています。
でも、一般的には、自転車の耐用年数ってどれくらいのものなんでしょうね、ちょっと気になります。

なんにせよ、さすがに次は違うメーカーにしようと思っています。そして、かごは絶対プラスチック!だってプラスチックならさびないですもんね。
それだけでもストレス度がかなり違うと思います。あ、でも溶けたりすることもあるのでしょうか。よく調べてから買わなくては!