出来事

美味しいグレープジュースをいただきました

濃度が濃くて美味しいグレープジュースをいただきました。

そのまま飲むのもいいのですが、これはパンの仕込み水にしてレーズンをたくさんいれたパンを焼くのもいいんじゃないかなと思いました。

仕込み水をワインにしたパンもあるので、グレープジュースでもいいと思います。

また、グレープムースにしたりゼリーにしてもいいんじゃないかなと思います。

果汁100%ということなので、色々工夫をして楽しむことができると思います。

ジュースは普段あまり飲みません。

でもスイーツ作りをする際には使うこともあります。

ジュースをムースにするというのは比較的よくあるテクニックです。

ムースを作って、その上にゼリーをクラッシュ状にしてトッピングするとオシャレなスイーツになります。

簡単なのにインスタ映えもしますし、ケーキピックを使うとお店で売っているもののように見えるのもポイントだと思います。

普通に飲むだけでは消費をすることができないくらいいただいたので、色々とアレンジをして楽しみたいと思います。

冷たいスイーツはバリエーションが豊富なのですが、焼き菓子にも使うことができたら面白いんじゃないかなと思います。

加熱で風味が変わってしまわないような工夫も必要かもしれません。