出来事

娘が動物園デビューをしました!

先日、一歳になったばかりの娘と初めての動物園に行ってきました。

まだ早いかなと思いつつ、旦那が急遽平日に休めることになったので東武動物公園に行くことにしました。

まずは、鳥のいるゾーンからでした。

そもそも娘が興味を持ってくれるのか心配でしたが、なかなかの食いつきでした。娘が指をさして「わんわん!」と言いながら凝視していました。たまたま、側にいた少し上の男の子といたお母さんが気がついて、「うちの子も動物はみんなわんわんって言います」という世間話をしました。

次に、アシカのショーをやっているゾーンに行きました。着いた時ちょうどショーが始まるところで、空いていた最前列で見ました。娘は、アシカより拍手をしたり写真を撮ったりする周りの人が気になるようで、同じタイミングで拍手をしたり、手を振ったりしていました。

娘が1番食いついたのは、チーターでした。檻の中を動き回り、かなり近いところまで来てくれたので迫力がありました。

東武動物公園には、動物と触れ合えるコーナーもありそちらにも行きました。ひよこ、ウサギ、モルモット、犬のコーナーに行きました。娘は見ているときは楽しそうなのですが、触らせようとすると泣いて嫌がるので、触るのは怖かったみたいです。

一歳なりたてなので心配でしたが、全体的によく見てくれていて行ってよかったと思える1日でした。

もう少し、わんわん以外の言葉を覚えてたくさん自分で歩けるようになったらまた行きたいです。