出来事

子供が病気の時は絆を深める時です

娘が体調が悪くて学校を休んでいますが、風邪ではなくて疲労からの体調不良の下痢なので、自分の部屋のベッドで肌触りの良いフリースの様な毛布をかけて温かくして寝かせています。また、娘は目も疲れたと言ったので蒸気が出て温かくなる使い捨てアイマスクをさせてリラックスもさせました。それから、水分補給と体を温める為に麦茶をホットで飲ませたりいろいろ工夫をしています。

そして、私は子供が具合が悪い時が一番親子の絆を深める時だと思っていますし、また子供も具合が悪い時に親から優しくされた事を忘れないと思っています。ですから、子供が具合が悪い時は天使の様な気持ちで優しくしてあげる事が大切で、子供が精神的に安定する事で病気の治りも早くなると思います。