出来事

子持ち主婦の仕事に関する理想と現実

食品製造の仕事で、9時から12時の平日のみでシフトは前日に言っても構わないという、子持ちには有難い仕事が見つかったが、本当は医療系の学校を卒業だった事もあり、やはり医療関係に就きたかったなと思う。

急な休みには医療現場には不向きで、大量に募集してる製造業の所は1人休んだとしても対応が効くから仕方がなかった。

私が就きたかった仕事は土日祝日関係ないから余計、子どものそばに居たくて理想を追いかける事はしなかった。

とはいえ、子どもがいても好きな仕事をしている兼業主婦をみていると羨ましいなと思う。

うちはまだ下の子が1歳だし、上の子は一年生の甘えん坊だから、暫くは大人しく今の所で頑張るけど、いつか転職して仕事したいなと思った。