出来事

テイルズオブエクシリアのローエンのスピンオフ企画

テイルズオブエクシリアに登場する老紳士ローエン、彼をスピンオフでゲームまではいかなくても小説や映画にしたら面白いと考えたのは私だけじゃないと思います。
なぜならエクシリア2とかでも まだ8歳のエルに対してでも「私はエルさんの意見に賛成です。」
など 敬語が凄く上品すぎて目立ちまくってます。
それでいて剣裁きもできるし精霊術の迫力は素晴らしいです。
ストーリー上 ナガティバル王とは親友だったそうですし、かつて敵の兵を1人で滅ぼした実力もあります。
そのローエンの子供時代や なぜ堅苦しいキャラになったかの謎を紐解く展開で私が「ローエン」というタイトルで出したいです。もちろんイラスト付きで!
エクシリア2より30年以上前の話でエクシリア2のビズリーも野心を持った少年として登場させたいです。
サラマンダー、ノームらの精霊達も描きたいです。
ローエンが20歳の頃に好きになった女性を描き女性を守るための剣という設定が良いでしょう。

人斬り並みに暴れん坊だった悪人ローエンが 改心し1人の女性のために 忠義を尽くすストーリーにします。
国と国との違いで戦争になり恋人は捕らえられ暗殺される展開にしたいです。
が そこでローエンの、仇討ちからの それを最後にローエンは聖なる紳士として一人称もオレから私に変えると誓う展開が 間違いないと思います。