出来事

糖質制限開始

毎日熱い日が続いていますが、薄着になったせいか夫が自分の体形を気にしだしました。

以前から夫の部屋には通信販売で購入した筋トレグッズが溢れていまして、世の中の同世代のよりは若々しく見える(身内のひいき目が入っているかもしれませんが(笑))のですが最近年齢とともに体の衰えを余計に感じているようでした。

今までも家での食事は気をつけて出していたのですが、カロリーが低いと夜中に結局お腹がすいて「ラーメン作って」「そうめん食べようかな」となんだかんだ食べてしまっていました。

が、こないだ職場の後輩の方とゴルフへ行きシャワーを浴びた時に「ちょっと増えましたか?」と指摘されたことがよほど悔しかったのかその日から糖質制限をするとの宣言をされました。

それからというもの、私にも糖質制限とはなにかという雑誌を見せて力説する毎日です。

糖質を気にしながら食事のメニューを考えるのは少し大変なのですが、せっかくやる気になっているみたいですし、私も便乗して一緒に健康な体を作っていけたらと思っています。

我が家は夫が10歳以上年上なので、やはり1日でも長く健康でいてほしいですからね。

とりあえず1ヶ月、2人で頑張りたいと思います。