出来事

グラチャンバレーで熱狂中してしまう

ここ何日かグラチャンバレーの女子から始まり今男子やってますよね。

今まで興味とか無かったのですが、見だすと止まらないし、汗かくぐらい熱狂してしまいます。女子も頑張ってたのがすごいよく伝わりました。ボールの行方が見えるので歯がゆさとかもありましたが、男子の方は1試合目がアメリカで、アメリカの選手のボールの速さ。全くボールが見えなくて、いつの間にか点を取られてるという。毎日見てたら段々見慣れてきてボールの速さの男女での違いが分かりますね。

石川選手が膝故障してベンチで、活躍が見れなくて残念ですが、李さんのボールの速さは外国人並みです。良いところにアタックしますよね。昨日のイラン戦も惜しかったです。

1セット取って勝てると思ってたんですよね。

日本は世界ランキング12位。8位のイランに勝って欲しかったですね。今日は1位のブラジル。どんな試合になるのか、絶対ボールの速さもテクニックも優れてるだろうから日本頑張って欲しいですね。今日の相手は1位。2位のアメリカですらなんとか食いついていたので、柳田さんも疲れが見えてますが、粘って絶対勝って欲しいです。こんなにバレーが面白いとは。私がスポーツにしがみついて観るの珍しいんですよ。楽しみです。